歯科に通うのも大変〜

小学生の時は、歯医者さんに通うのが好きな方だったけど、大人になって歯科に行くのは割としんどいって感じてます( ; ; )

 

割と歯石は定期的にとりにいくし、歯もそんなに悪くなる方では無いと思ってるので今も嫌いではないんだけど、ある日めちゃくちゃ歯が染み出して歯科に行くことに決めた。

でもいつも行ってる歯科ではサブの先生とは相性が悪くて、基本的に院長先生にして頂いてました。

が、ある日突然院長先生がいなくなってるー!?ってなってちょっと行きたくないと思ったわけですよ。

しかも、そもそも受け付けのおばさんがめちゃくちゃ嫌い!!

愛想もないし、声小さいし、態度悪いし、挨拶もできないし!!←ここ重要

いい大人が挨拶できないと終わってる思うんですよ。

なので、美容院を変えようと思いまして、口コミ見て必死に探しいました。

独り身で周りの病院とかシェアできる事がないので、やっぱり口コミとか大事だと思うんですよ。なので、病院とかも口コミとか力入れてほしいって思う。

 

でも新しい病院はまず受付の子が可愛いし、笑顔がステキ!!

本当に基本的な会話ができることが大切なので、変なおばさんは本当に研修というか教育したほうが良いと思うんですよ。

 

歯の写真とか撮って見てみたら、結果的に治療したのが4本‥

えぇぇぇ‥‥

 しかも久しぶりに治療したのでまぁまぁしんどい‥‥

 

歯を削るのにこんなに頭に響いたっけ!?

麻酔こんなにブスブス刺していくの!?

最近は銀歯とかなくて白いのが当たり前なんだ〜

なるべく神経を残して最小限にしてくるんだ〜

 

っていう最近の歯科に技術に驚いております。

 あとしっかり早く治療してくれてありがたい。

 

でもこれ一本一本治療したあとは歯が疼くよね‥

痛い‥

あと最小限でぼったくられてとかはないけど、普通に何本も治療してたらお金がかかるよね〜

 

でもこの勢いで今ある銀歯を白い歯に変えたほうがいいのかな??

奥歯なので見えないけど、無理してしなくてもいいのかな??

 

とりあえず、治療は終わったので次回歯石を取りに行って経過観察かな!!

なるべく虫歯できないように気をつけよう‥

てか、今回なんでこんなに虫歯できてたのか本当に辛いっていう話し😭

定期検診大切😭