最近のハマってきたもの

最近、面白いと思ってハマっているものが、漫画です。

学生時代とかは少年漫画が好きだったのですが、もうあまり読まなくなったんですよね。

でも、最近ネットとかで『Lineマンガ』とか『ピッコマ』とかで無意識に見るようになりました。

 

そこでハマっているジャンルが『悪女』系の転生系!

特にお気に入りは、

悪女は砂時計をひっくり返す

誰かこの状況を説明してください

かりそめ公爵夫人

ディジー

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

出来るメイド

悪役令嬢後宮物語

31番目のお妃様

公爵家のメイドに憑依しました

 

と、まだまだ書ききれていないのですが、少女漫画系に小学生以来ぶりにハマりました。

でもまだ全部読み切れてないです。。。

転生系は一昔前に流行っていて飽和状態かもしれませんが、

人気なジャンルはやっぱり面白い!

 

そもそも普通の少女漫画ってそもそも何でこんな女がイケメンにたちにモテるの?

っていうそもそもな疑問があったので少女漫画が苦手になってました。

(ひねくれてるとかでは無いですよ/笑)

でもそういう思いがある人が多かったので悪役令嬢とか人気になったのかなぁとも思います。

 

にしても、コミックを買わなくてネットで見れるということが部屋に荷物が増えなくて本当に便利な世の中になったと感じるアラサーでした!